わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】にっぽん丸クルーズの旅を申し込む(10か月前)

にっぽん丸 2015 > にっぽん丸クルーズの旅を申し込む(10か月前)

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

1985年 バブルの真っ最中に結婚した熟年夫婦です。結婚30周年記念で生まれてはじめて「にっぽん丸」に乗りました。にっぽん丸乗船記録を綴っていきます。

 

f:id:enjoycruise:20180812104113j:plain

夫と「一度クルーズの旅がしたいね」と話を・・・した。

 

クルーズ=豪華、セレブというイメージがありますから、

 

「はじめだから手軽に参加できるのがいいね」なんて言っていた。




そんなとき、九州産交チャータークルーズ【にっぽん丸で航く ~いにしえの国~ 四国3日間】に出会った。

 

今年は結婚30周年だし、夫の退職予定なので思い切って行こうということになった。

 

実際は退職できなかったんだけど・・・。まぁ、それはおいといて。

 

(退職は2018年にやっとできた、このときはクルーズではなくJALビジネスクラスでヨーロッパ周遊の旅に ⇒ 旅行記

 

 

f:id:enjoycruise:20180812105708j:plain

 

 

「にっぽん丸で航く ~いにしえの国~ 四国3日間」の旅は2015年10月31日~11月2日です。


申し込みは早々とお正月明けに予約しました。

 

それは早期割引があったから。少しでも安くなれば嬉しいですからね。

 

 

、すべてにデラックスツインは満室。これ大人ひとり175,000円です。

 

10か月も前なのにもう満室です。ひえぇぇぇ~こんなに早く満室になるとはびっくり。

 

それでワンランク上のデラックスベランダに。大人ひとり195,000円です。

 

f:id:enjoycruise:20180812110118j:plain

 

予定よりちょっと高くなりましたが、早期割引があるので、ふたりで合計37万円です。

 

支払いも早々と1月中旬に済ませました。

 

この時点では予約金だけでもよかったんだけど、どうせ支払うならまとめて払ったほうが面倒じゃないので全額支払いました。

 

 

これで予約もでき、しばらくは何もしなくもいいです。

 

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】にっぽん丸クルーズガイドが届く(4か月前)