わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】バスの中で乗船証をもらい、乗船受付完了[1日目-2]

にっぽん丸 2015 > バスの中で乗船証をもらい、乗船受付完了[1日目-3]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

送迎バスで城彩苑から熊本港へ送ってもらうのつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180813152653j:plain
バスの中はただ、ただボォーと乗っているものと思っていました。

 

それはまったく違いました!

 

ここで乗船券と乗船証の交換です。そして、なんとこれで乗船受付完了です。

 

あっけなく終わってしまった。こんなものなのね。これで本当ににっぽん丸に乗れるのね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180813152707j:plain

次は乗船後のスケジュールの説明。

 

バス降りたら、すぐにっぽん丸に乗ることができます。これはありがたいですね。

 

その後出港セレモニーやらオリエンテーションがあり、お昼過ぎまですでに予定がびっしり。船旅って忙しいのね(笑)

 

何もかも初体験、ワクワクします~♪

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】熊本港到着、にっぽん丸の船内へ[1日目-3]