わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】デラックスベランダの部屋の広さはほどほどです[1日目-4]

にっぽん丸 2015 > デラックスベランダの部屋の広さはほどほどです[1日目-4]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

熊本港到着、にっぽん丸の船内へのつづきです。

 

  

f:id:enjoycruise:20180813160546j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180813160549j:plain

お部屋はデラックスベランダです。

 

バルコニー、バス・トイレ付で、広さは24㎡です。

 

10か月前に申し込みをしたとき、デラックスツインはすでに満室で、ワンランク上のデラックスベランダにしました。違いは旅行代金がひとり2万円高くなったこと、あとお部屋が若干広くなり、ベランダがついていることです。

 

ですが、スイートルームならともかくデラックスベランダの広さはそれほどでもありません。

 

 

f:id:enjoycruise:20180813160552j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180813160556j:plain

収納は充実しています。さすが船ですよね。

 

まずは使う前、触る前に写真を撮りまくり、その後私物をすべてクローゼット、引き出しに収納しました。

 

スーツケースはベットの下へ。

 

作りが上手いですね。おかげで部屋を広々と使うことができました\(^o^)/

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】デラックスベランダの室内・・・生花と花毛布でお出迎え[1日目-5]