わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】デラックスベランダの室内・・・生花と花毛布でお出迎え[1日目-5]

にっぽん丸 2015 > デラックスベランダの室内・・・生花と花毛布でお出迎え[1日目-6]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

デラックスベランダの部屋の広さはほどほどですのつづきです。

 

私たちのお部屋はデラックスベランダです。

 

にっぽん丸のゲストルームはスイート(グランド、ビスタ、ジュニアスイート)、次がデラックス(ベランダ、ツイン、シングル)と続きます。

このときは初めてのクルーズで、お部屋の選び方がよくわかりませんでした。だからデラックスベランダにしましたが、にっぽん丸と飛鳥Ⅱを乗船した今なら一番安いスタンダードステートを選びますね。というのは夫も私もお部屋でじっーとしているタイプではあまりせん。それぞれが好きなところに行くので、あまりお部屋を利用することがありませんでした。寝るだけなら、安いお部屋で十分ですね。安いお部屋は狭いですが寝るだけなら十分です。

※デラックスベランダ 24㎡、スタンダードステート 14㎡

 

f:id:enjoycruise:20180814101835j:plain

テーブルにはかわいいお花が飾ってあります。そしてプチお菓子も。

 

チョコレートと飴はお土産にしました。(せこいですねー でも、にっぽん丸のお料理がどれも美味しくて、お菓子まで手をつけることがありませんでした。)

 

お花があるっていいですね。三日間気持ちよく過ごすことができました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180813160549j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180814103008j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180814102957j:plain

花毛布!

 

毛布で作るにっぽん丸伝統のオブジェです。

 

スイートルームのオブジェはもっとすごいらしいが・・・  庶民の私にはこれでもめちゃ嬉しいサービスです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180814103240j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180814103250j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180814103257j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180814103303j:plain

壁一面がすべて収納スペースです。

 

今回は2泊3日と短いクルーズなので、収納スペースがいっぱいになることはありませんでしたが、これだけ大きな収納スペースがついていれば長旅でも十分ですね。

 

靴箱もちゃんとついています。本当に至れり尽くせりです。

テレビもついていますが、見ることもなく・・・。だって、船内には楽しいことがいっぱいなんです。お部屋でテレビなんて見ている時間はありませんでした。

 

 

つづく
【にっぽん丸 2015】デラックスベランダの室内・・・アメニティも超充実[1日目-6]