わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】デラックスベランダの室内・・・アメニティも超充実[1日目-6]

にっぽん丸 2015 > デラックスベランダの室内・・・アメニティも超充実[1日目-7]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

デラックスベランダの室内・・・生花と花毛布でお出迎えのつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180814104725j:plain

浴室にはアメニティがきれいに揃っています。

 

旅行前、ネットサーフィンしていたら、にっぽん丸のアメニティの写真がいっぱい載っていたので私も記念にパチリ!

 

あっ、スイートのアメニティはタルゴのバスアメニティです。すごいですねー

 

庶民の私にはこのアメニティで充実。バスローブもあるしね。これだけでテンションあがりますよー

 

 

f:id:enjoycruise:20180814104733j:plain

タオルはすべて「にっぽん丸」の刺繍が入っています。

 

 

f:id:enjoycruise:20180814104739j:plain

シャンプーなどのボトルにはにっぽん丸のマークが入っています。

 

「にっぽん丸」これ自体がブランドですからね、なんかすごいところに来てしまった。

 

 

f:id:enjoycruise:20180814104748j:plain

化粧品もありますが、私は自宅から持っていったので、こちらは使いませんでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20180814104836j:plain

スイートとデラックスのお部屋にはバスタブもついています。

 

私はほとんど大浴場を利用したので、このバスタブはシャワーで1回使っただけです。

大海原を見ながらのバスタイムなんて、船の上でしかできないことなので、大浴場はまりました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180814105535j:plain

バスローブ。なんかこれだけでテンション上がりますー(持っていないので)

 

シャワーのあとに着ましたが、セレブになった気分です。


というよりも、このバスローブを着たいためにお部屋でシャワーを浴びた(笑)

 

 

f:id:enjoycruise:20180814105542j:plain

スリッパは2種類あるようです。大浴場にはスリッパで行くことができるんですが、そのときにスリッパの違いを発見。

 

デラックス以上は高級感のあるスリッパでした。なんかこんな経験もはじめてだから、嬉しいような恥ずかしいような・・・。

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】出航前にビールで乾杯!(これってデラックスベランダの特権?)[1日目-7]