わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】出港セレモニーとボンボヤージュ(bon voyage)[1日目-8]

にっぽん丸 2015 > 出港セレモニーとボンボヤージュ(bon voyage)[1日目-8]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

出航前にビールで乾杯!(これってデラックスベランダの特権?)のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180815093004j:plain

さあ、いよいよ出航が近づいてきました。4階のプロムナードデッキに集合です。

 

セレモニーは挨拶や花束贈呈など15分ほどでしたが、寒かった!

 

日陰で風が吹いているので寒くて、もっと厚着すればよかったー

 

初めてのクルーズで、デッキの寒さがまったくわからず、地上と同じ服装をしていたので寒かったです。一枚羽織るって感覚もまったくなく、まさに初心者ですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180815093016j:plain

セレモニーのあとは、幼稚園児のアトラクションです。かわいかったです。

 

ひごまるも加わり賑やかな演奏で楽しかったあー

 

船の上から見るアトラクションに感激です。

 

 

f:id:enjoycruise:20180815093452j:plain

ひごまる、人気ですね。幼稚園児に囲まれています。

 

 

f:id:enjoycruise:20180815093557j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180815093605j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180815093601j:plain

そして、いよいよ紙テープ投げ。

 

テレビでよく見る船の上から紙テープ投げるやつですよ。

 

こんな体験、自分には無縁だと思っていたのでワクワク(^○^)

 

でも、私下手くそです。風でテープが流されてしまい・・・

 

夫のテープはお見送りの人がうまくキャッチしてくれました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180815093822j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180815093828j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180815093831j:plain

そして迫力ある代継太鼓と楽しみましたながら、シャンパン!

 

寒いけどシャンパンは別ですね。夢のような体験ですよ!  幸せ~

 

ボンボヤージュ(bon voyage)♪  

      ボンボヤージュ(bon voyage)♪

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】お部屋の入り口にラブレターが届く(エステのご案内)[1日目-9]