わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】お部屋の入り口にラブレターが届く(エステのご案内)[1日目-9]

にっぽん丸 2015 > お部屋の入り口にラブレターが届く(エステのご案内)[1日目-9]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

出港セレモニーとボンボヤージュ(bon voyage)のつづきです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180816090848j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180816090843j:plain

出発のセレモニーが終わり、ちょっと船内を散策しながらお部屋に戻りました。

 

でもね、生まれて初めてのクルーズなので、見るものすべてが初体験で、ちょっと散策のつもりが、あちこちで足で止まり、あっという間に時間も過ぎていきます。

 

これが楽しくて、楽しくて、テンションが上がりっぱなし(笑)

 

 

f:id:enjoycruise:20180816091101j:plain

放水です。

 

クルーズに旅立つにっぽん丸を放水で見送ってくれました。

 

お天気がいいので、何を見ても感激。最高の旅立ちでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20180816094809j:plain

船内に入っても、好奇心旺盛で何を見てもワクワク。

 

でも、ちょっとお部屋に戻りま~す♪

 

 

f:id:enjoycruise:20180816094945j:plain

お部屋に戻ると入り口のポストに、何やら差し込んであります。

 

 

f:id:enjoycruise:20180816094949j:plain

エステの案内です。

 

私はすでに申し込んであるので、これは関係ないです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180816094952j:plain

高級感あります。

 

私がいつも利用しているホテルはプラスチックですからね・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20180816094955j:plain

レターセット。

 

これね、帰りにもらおうと思っていましたが、忘れてしまった(^^;;

 

記念になったのになー。

 

 

f:id:enjoycruise:20180816094957j:plain

お昼になったのでランチに行ってきます。

 

にっぽん丸ではじめての食事、楽しみでーーーす。

 

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】昼食はメインダイニング「瑞穂」で和食を堪能[1日目-10]