わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】昼食はメインダイニング「瑞穂」で和食を堪能[1日目-10]

にっぽん丸 2015 > 昼食はメインダイニング「瑞穂」で和食を堪能[1日目-10]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

【にっぽん丸 2015】お部屋の入り口にラブレターが届く(エステのご案内)[1日目-9]のつづきです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817084057j:plain

にっぽん丸でのはじめての食事です。楽しみ~♪

 

お昼は2階のメインダイニング「瑞穂」でも、6階のオーシャンダイニング「春日」でもいただくことができます。自分の好きなところで食べれます。

 

写真はこの日のランチメニューはです。「瑞穂」と「春日」メニューが両方張り出してあるので、気に入ったほうを選べます。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817084521j:plain

私たちは最初に6階にある春日に行きました。

 

ここは春日の手前にあるラウンジ「海」です。ここを通り、そして寿司バー「潮彩」を通り、春日に行きます。

 

私たちは春日の前まで行きましたが、2階の瑞穂で和食をいただくことにしました。夜、春日でディナーだったので、お昼は違う場所にしました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817084938j:plain

6階の春日から階段で2階の瑞穂まで降りました。にっぽん丸に乗っている間は運動不足ならないようできるだけ階段を使って移動しました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817084053j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817084049j:plain

メインダイニング「瑞穂」です。

 

入口には豪華なお花が飾ってあります。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817090239j:plain

朝食、昼食は春日でも瑞穂でも好きなほうを選べますが、私たちはここ瑞穂を利用したのはこの時だけでした。2泊3日と短いクルーズだと、なかなか利用したくもできないです。

 

この時は何度か利用するつもりだったから、部屋の中をよく見ておらず・・・。

 

まぁ、人もすごく多かったし、初クルーズ、初ランチだから仕方ないかな。何しろ、浮足立っていました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817085319j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817085322j:plain

お昼でもちゃんとお品書きがあります。

 

釜揚げ讃岐うどん
ポークフィレ肉の黄金焼き
北寄貝と京都産 九条葱の酢味噌掛け
鰹の漬け丼
香の物
わらび餅
日本茶

 

品数がとても多く、こんなに食べたら、夜食べれるかな? と心配になりましたが・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817085520j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817085526j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817085531j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817085535j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817085539j:plain

お品書きを見た時、量が多く食べきれないかも・・・って思いましたが、量はちょうどよく美味しかったです。

 

こってりしたものや、味の濃いものがないので、どれも食べやすく最初から最後まで箸が止まることなくいただけました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817085718j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817085721j:plain

乗船した日はハロウィーンだったので、船内のあちこちにディスプレイが。

 

そして翌朝にはきれいに撤去してありました。スタッフの人は寝る時間があるんだろうか?

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】にっぽん丸船内散策(1)[1日目-11]