わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】にっぽん丸船内散策(2)[1日目-12]

にっぽん丸 2015 > にっぽん丸船内散策(2)[1日目-12]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

にっぽん丸船内散策(1)[1日目-11]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180817093926j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817093929j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817093931j:plain

2階からの眺め。


外に出るとちょっと寒いかったけど、お天気がよく、気持ちよかったぁー。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817094634j:plain

3階エントラス。華やかです。

 

船内至るところにお花が飾ってあります。

 

花瓶のお水を替えるだけでも大変でしょうね ⇐ 発想があまりにも庶民ですね(^^;;

 

船内新聞もあります。わざわざお部屋に戻ってイベントの確認しなくても済むので、これは便利ですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817094725j:plain

ツアーデスク。ここは一度も利用することがなかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817094843j:plain

フォトショップ「ドルフィン」。

 

船内には専属のカメラマンがいて、あちこちで写真撮影が行われていました。

自然体の写真も多く、皆さん何枚も買っていたようです。私は買わなかったけどね。。。

 


あと、3階には大浴場があります。大海原を眺めながらお風呂に入れますよ。

 

私は3日間ゆっくりお風呂に入りました。海の上でお風呂に入れるなんて最高でした。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817095248j:plain

4階の客室。ここの客室タイプはスーペリアステートです。


【ステートルーム】
1階・・・スタンダードステート
2階、3階・・・コンフォートステート
4階・・・スーペリアステート


5階がデラックス、6階がスイートルームになりますが、2泊3日ぐらいならスーペリアステートで十分ですね。

 

夕食は違いますが、2泊3日ならそれほど部屋でゆっくりする時間もないので、アクティブに動くならステートルームでいいですよ。

 

半月とか1か月の長旅になればまた違うでしょうけど、短いクルーズならどの部屋でもOKですよ。だって船内で寛ぐ場所もいっぱいありますからね。これは自分って乗船してみてわかったことですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817095438j:plain

f:id:enjoycruise:20180817095444j:plain

4階の船首にあるビスタスポット。

 

ここからの眺めはいいですよー

 

でも、ここは結局初日に行っただけでした。なかなか船内のあちこちでゆっくりする時間がなくて、すべてをうまく使いこなせなかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180817095813j:plain

船尾にあるドルフィンホール。

 

4階、5階を吹き抜けになったにっぽん丸のメインホールです。

 

ここは初日のオリエンテーション、英太郎ものまねショー、コンサート、そして最後のイベント・ビンゴまで何度も訪れました。

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】にっぽん丸船内散策(3)[1日目-13]