わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】にっぽん丸から軍艦島を見る[1日目-17]

にっぽん丸 2015 > にっぽん丸から軍艦島を見る[1日目-17]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

本日限定ハロウィーンドックとショコリキサー[1日目-16]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180818084739j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818084744j:plain

にっぽん丸の最上階 8階のサンデッキです。

 

ショコリキサーを飲み終わると軍艦島が近づいてきました。上がってきました~。

 

軍艦島世界遺産ですからね、船内アナウンスもあり、ぞくぞくとデッキに乗客が出てきました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180818085017j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818085022j:plain

夫は8階のサンデッキで、軍艦島を見ていましたが、私は7階のスポーツデッキで開催されたにっぽん丸名物の輪投げにひとり参加。

 

ちょうど軍艦島を周遊しているときに輪投げをやっていたから、参加者は輪投げをしたり、写真を取ったり、大盛りあがり。

 

笑いがあちこちから起こり楽しかったあー。

 

 

f:id:enjoycruise:20180818085326j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818085330j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818085334j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818085337j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818085342j:plain

世界遺産 軍艦島です。

 

軍艦島は通称で、正式な島の名前は「端島(はしま)」です。近代化産業を支える炭鉱都市として栄えました。島全体が軍艦「土佐」に似ているところから「軍艦島」と呼ばれるようになりました。


私は軍艦島に上陸したことがありますが、夫が行ったときは波が高くて上陸できず、軍艦島を周遊。だから喜んでいましたよ。にっぽん丸から軍艦島を見ることができて。

 

にっぽん丸から見る軍艦島はいいですね。高いところから見るからよーく見えました。

 

輪投げしながら、軍艦島を見る。これってにっぽん丸ならではですね。初クルーズですが最初から満喫していまーす。

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】ディナーの前にグランドパス(大浴場)&エステ[1日目-18]