わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】ディナーの前にグランドパス(大浴場)&エステ[1日目-18]

にっぽん丸 2015 > ディナーの前にグランドパス(大浴場)&エステ[1日目-18]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

にっぽん丸から軍艦島を見る[1日目-17]のつづきです。

 

軍艦島&輪投げを楽しんだあとは早々とお風呂。贅沢すぎます(^O^)

 

15時からグランドパス(大浴場)が使えるので、15時ちょっとすぎに3階のお風呂にい行きましたが、すでに5~6人入っていました。

 

航海中にお風呂に入れる、海を眺めながらお風呂に入れる。こんな贅沢なことはありませんが、シャワーが7~8人分しかないので混んでいるとなかなか体や髪の毛が洗えないので、大浴場は人が少ない時に行ったほうがいいですね。

 

窓から見えるのは果てしなく続く海。大海原を見ながらお風呂は最高の贅沢です。

 

(贅沢の言葉しか出てこない・・・。 だって本当に贅沢な時間だったので。)

 

 

f:id:enjoycruise:20180818154629j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818154634j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818154659j:plain

お風呂のあとはエステです。

 

7階のスパ&サロンに行って、きれいにしてもらいます。ディナーに合わせてちょっとおめかしですo(^o^)o

 

普段、おしゃれには無縁ですからね、こんなときぐらいはね・・・ ウフフ。

 

 

f:id:enjoycruise:20180818154929j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818154931j:plain

エステはお客さんがいっぱいでした。

 

やはり、皆さんディナーの前におめかしですね。

 

クルーズは庶民の私には非日常空間です。それだけですごいことなのに、ディナーに向けてエステなんて、もうセレブですよ!

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】ディナーの前にカクテルパーティー、夕陽、英太郎ものまねショー[1日目-19]