わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】にっぽん丸での目覚めは日の出とともに[2日目-1]

にっぽん丸 2015 > にっぽん丸での目覚めは日の出とともに[2日目-1]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

カジノ&ネプチューンバーでにっぽん丸ウィスキー[1日目-21]のつづきです。

 

人生初のクルーズ、人生初のにっぽん丸ということで、舞い上がりに舞い上がり、ブログ記事も初日だけで21記事になりました。

乗船中、とても楽しく、充実した三日間でした。大満足の旅でした。そして今、ブログを書きながら、あの日のことが再び蘇り、もう楽しくて楽しくて。楽しいとブログも長くなってしまいます。

今日から2日目の記事です。2日目は寄港地がメインとなります。さて何記事で収まるかな(笑)

 

 

 

深夜1時半ごろ関門橋を通過しました。そのころ、私は夢の中zzz

目覚めるとすでに瀬戸内海。

出発前の天気予報では二日目は曇り・雨の予定でしたが・・・。

晴れました、晴れました(^O^)

f:id:enjoycruise:20180820082514j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180820082519j:plain

にっぽん丸から日の出をしっかり目に焼きつけました。


これは感動しました。


にっぽん丸で、日の出を見ることができるなんて・・・   夢のようです。


にっぽん丸に乗っていること自体、夢のようなのに、この美しい景色を見れるなんて最高です。

 

 

夫は寝ていました。私が「きれい~♪」と喜んでいるので、目は覚めたようですが、まだ眠たいようでベッドの中zzz

 

 

f:id:enjoycruise:20180820082523j:plain

船内新聞にはその日の日の出、日没、そして天気も記載されています。

 

本当にどこまでもどこまでも気が利いています。

 

 

 

このあとは大浴場でのんびりにお湯に浸かりました。早朝なので、女風呂には3人だけ。ゆっくりゆっくり入ることができました。

 

朝風呂、それも瀬戸内海での朝風呂です。そしてにっぽん丸の大浴場で大海原を眺めながら入浴。最高の贅沢を堪能しました。

 

※大浴場の写真はありません。大浴場に関しては公式サイトをご覧くださいませ。

グランドバス  にっぽん丸 オフィシャルサイト

 

 

つづく

2日目の朝食は、にっぽん丸特製パンケーキと朝シャン[2日目-2]