わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】松山港入港で歓迎セレモニー、坊っちゃんとマドンナがお出迎え[2日目-4]

にっぽん丸 2015 > 松山港入港で歓迎セレモニー、坊っちゃんとマドンナがお出迎え[2日目-4]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

愛媛県は松山港に入港しました[2日目-3]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180821101814j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180821101841j:plain

松山港に着きました!

 

坊っちゃんとマドンナがお出迎えです(^○^)

 

松山といえば、夏目漱石の坊ちゃんですよね。

 

なんかわくわく。坊っちゃんとマドンナが近くにいるのも嬉しいんだけど、日曜日の朝早くからこんな風にお出迎えしてくれるのがめちゃ嬉しくて。

 


ちなみに夏目漱石は松山に1年居た後、熊本に着ます。

 

これも何かの縁ですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821102024j:plain

船長だぁー  絵になりますね。

 

乗客も歓迎セレモニーを楽しんでいます。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821102140j:plain

船長が松山港の地に降り立ちました。

 

そして迫力ある太鼓の演奏が盛り上げてくれます。

 

うわぁー  すごい。 私もテンションが上がります。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821102402j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180821102406j:plain

船長は大忙し。

 

これを見ながら、航海中はいつ寝るんだろう? と頭によぎりました。

 

つづく

朝夕2回のお部屋の掃除でいつも快適[2日目-5]