わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】朝夕2回のお部屋の掃除でいつも快適[2日目-5]

にっぽん丸 2015 > 朝夕2回のお部屋の掃除でいつも快適[2日目-5]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

松山港入港で歓迎セレモニー、坊っちゃんとマドンナがお出迎え[2日目-4]のつづきです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180822080547j:plain

松山港に着き、セレモニーも終わったので観光に出かけます。

 

廊下に出るとすでにお掃除隊がスタンバイ!

 

にっぽん丸は朝夕、お部屋の掃除をしてくれます。

 

夕方は掃除というよりも、タオルやアメニティの交換。あとゴミなどをすべて持っていってくれます。

 

朝は私たちがいない時に丁寧に掃除してくれます。

 

にっぽん丸に乗っている間は、何もせずすべてお任せでした。ありがたいですね。

 

 

 

f:id:enjoycruise:20180822080718j:plain

バスローブも使うと新しいのに交換してくれます。

 

でも、庶民の私は申し訳なくて・・・。一度交換してもらったあとは、クローゼットにかけていたら、交換はなく、そのまま使うことができました。

 

シャワーのあとにちょっと着るだけなので、一回で交換してもらうのが申し訳なくて・・・。うぅぅぅーん庶民ですね(笑)

 

 

 

今回は2泊3日の短いクルーズでした。その間、アクティブに動いていたので、お部屋でのんびり寛ぐことはなく、一度も私たちのお部屋担当のクルーさんと会わず。
いつも掃除やベッドメーキングをしてもらっていたので、直接お礼を言いたかったけど言えず。それがちょっと心残りです。

 

いつか、中長期のクルーズが実現したら、担当クルーさんと会えるかな?

 

 

 

つづく

観光バスで松山港からしまなみ海道へ[2日目-6]