わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】しまなみ海道ツアーを終えて船に帰ってきました[2日目-12]

にっぽん丸 2015 > しまなみ海道ツアーを終えて船に帰ってきました[2日目-12]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

来島海峡サービスエリアから来島大橋を見る[2日目-11]のつづきです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180828141647j:plain

しまなみ海道ツアーを終えて、にっぽん丸に帰ってきました。

 

お部屋の中はきれいになっています。

 

遊んでいる間にお部屋の掃除をしてもらい、贅沢すぎます。ありがとうございます。

 

f:id:enjoycruise:20180828141831j:plain

初日、チョコレートと飴がセットしてありました。

デラックスベランダの室内・・・生花と花毛布でお出迎え[1日目-6]

 

チョコレートはお土産にするためにしまいました。そして飴は観光のときに持っていたので、器は空の状態でした。

 

そしたら、飴の補充が!  ありがとうございます(^○^)   めちゃサービスいいですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180828141652j:plain

昨日は花毛布でしたが、今日は普通に畳んであります。

 

花毛布を毎日やるのは大変ですよね。

 

花毛布はこちらでーす。

デラックスベランダの室内・・・生花と花毛布でお出迎え[1日目-6]

 

 

f:id:enjoycruise:20180828142313j:plain

なんと来年のクルーズのパンフレットが!

 

この時点で申し込みをすると割引やら特典があります。

 

さすがにこの時点で予約する気にならず・・・ではなく、二年続けてクルーズは無理ですよね。(翌年、飛鳥Ⅱに乗りますが、この時はまったく再び船に乗ることを考えおらず)

 

常連さんは予約してから降りる人が多いみたいです。一度乗るとハマってしまい、また来年も乗ろうということになるようで。

 

初めての私は、ただただこの瞬間、瞬間が楽しいだけでした。この時は。

 

 

f:id:enjoycruise:20180828142628j:plain

ビールも補充されています。

 

嬉しい(*^^*)

 

サービス満点です。

 

にっぽん丸には自販機もありますが、毎日ビールを補充してもらえたので、今回は一度も自販機を利用することはありませんでした。

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】松山港の出港イベントはベランダから楽しむ[2日目-13]