わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】松山港の出港イベントはベランダから楽しむ[2日目-13]

にっぽん丸 2015 > 松山港の出港イベントはベランダから楽しむ[2日目-13]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

しまなみ海道ツアーを終えて船に帰ってきました[2日目-12]のつづきです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180828143433j:plain

18時、松山港を出港します。ただ今、出港イベントの準備中です。

 

その間に大浴場に行き、お風呂に入りました。

 

この時間は誰もいないだろうと思ったら、5~6名お風呂に入っていました。

 

なんかね、船のお風呂って格別なんですよね。

 

朝起きて、お風呂に入り、しまなみ海道ツアーを終えて、にっぽん丸に帰ってきて、すぐお風呂に入り・・・  それも大海原を見ながらのんびりと。こんな贅沢ありませんね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180828143655j:plain

出港イベントがはじまりました。

 

朝お出迎えしてくれた坊っちゃんとマドンナもいます。

 

私はお風呂上りだったので、部屋のベランダからイベントを見ました。

 

こういうときベランダがあると便利ですねー

 

 

f:id:enjoycruise:20180828143736j:plain

イベントが終わり、出港するんですが、松山の人たちのおもてなしは最高で、イベントが終わってもずっと旗を振って見送ってくれました。

 

昨年、松山を訪れたときも、松山の人たちのやさしさやおもてなしに感激したんですが、今回も心づくしのおもてなしに感激(^O^)

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】二日目のディナーは和食、そしてドレスコードはカジュアル[2日目-14]