わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】3日目の朝食はにっぽん丸特製フレンチトースト&朝シャン[3日目-2]

にっぽん丸 2015 > 3日目の朝食はにっぽん丸特製フレンチトースト&朝シャン[3日目-2]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

最終日は目覚めのジム&大浴場[3日目-1]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180901085303j:plain

6階のオーシャンダイニング「春日」の3日目の朝食メニュー

 

f:id:enjoycruise:20180901085306j:plain

2階のメインダイニング「瑞穂」の3日目の朝食メニュー

 

朝食は「春日」でも「瑞穂」でも好きなほうでいただくことができます。

 

メニューも2日目、3日目と違います。

 

2日目のメニューはこちら
2日目の朝食は、にっぽん丸特製パンケーキと朝シャン[2日目-2]

 

f:id:enjoycruise:20180901085316j:plain

私たち夫婦は3日目も「春日」でいただきました。

 

私は運動して、お風呂に入って、おなかペコペコです。

 

3日目の朝食もシャンパンからです(^○^)

 

にっぽん丸に乗っている間は夢のような時間の連続で最高です。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901085318j:plain

白菜のクリームスープ、これも、これも美味しかったです。

 

にっぽん丸のスープはすべて美味しいです。また飲みたいな~。

 

朝食のスープは「春日」も「瑞穂」も同じです。朝から何種類もスープを用意するよりも美味しいスープを一皿のほうが嬉しいです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901085320j:plain

サラダは自分でビュッフェコーナーから取ってきます。

 

今朝はグリーンサラダとポテトサラダです。

 

昨日はアボカドとトマトだったので、サラダの内容も前日とは違います。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901085323j:plain

にっぽん丸特製フレンチトースト、こちらはプレーンです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901085325j:plain

私は本日のフレーバーアールグレイ」にしました。

 

なんてなんて上品なフレンチトーストなんでしょう。

 

めちゃ上品で私が作るのとは大違い(笑)

 

昨日のパンケーキも美味しかったけど、このフレンチトーストも最高です。朝からほほが緩みっぱなしです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901085330j:plain

昨日オムレツにしたので、今朝はスクランブルエッグに。そしてトッピングはほうれん草にしました。

 

火の通り具合が絶妙で、朝からシャンパンを飲み、美味しいお料理を食べ幸せ~♪

 

 

f:id:enjoycruise:20180901085334j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180901085336j:plain

カットフルーツとヨーグルトです。

 

今朝はヨーグルトにジャムをつけてみました。

 

こんな風に楽しめるのも、朝から優雅な時間を過ごせるから。自宅ならこんなわけにいきませんもんねー。とことん楽しませてもらいました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901085338j:plain

ダイニングテラスもありますが、ちょっと寒いので、利用している人はいませんでした。

 

気候のいいときにここで食事したら気持ちいいだろうなー

 

やはり、世界一周に行くしかないですね。ロングクルーズなら朝からテラスで頂ける気候もあるだろうから。世界一周に行きます。絶対に行きます!!!

 

 

ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅

ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅

 

 いつもネットでいろいろな方々の乗船記を読んでいるけど、本も読んでみようかな。世界一周が実現するように情報はしっかり入れておかないとね。

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】操舵室見学は大人気[3日目-3]