わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】最終日も室内は完璧にお掃除[3日目-4]

にっぽん丸 2015 > 最終日も室内は完璧にお掃除[3日目-4]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

操舵室見学は大人気[3日目-3]のつづきです。

 

 

操舵室の見学を終え、一度部屋に戻ると、室内の掃除が終わっていました。

 

あと数時間で下船ですが、最後の最後まできれいにしてくれます。

 

もう本当にサービスが良すぎます。最高です。

 

旅館やホテルに泊まる場合、最終日はチェックアウトが済むまで室内の掃除はありません。でも、船は朝食に行っている間にきれいになっています。これって本当に最高のサービスだと思います。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901095002j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180901095005j:plain

アメニティやタオル類もすべて新しくなっています。

 

最後の最後まで、いつでもシャワーが浴びれるよう、お風呂に入れるように完ぺきです。

 

私は朝、大浴場で気持ちよくお風呂に入ったので、さすがにこのあとはここを使うことはありませんでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901095357j:plain

緑のマットはバスマットの下に敷くものです。

 

揺れてバスマットが動くといけないので、緑のマットで安定させます。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901095622j:plain

この写真は朝 私がジム&大浴場にいっている間に夫がビールを1本飲み減っているシーンです。

 

朝の掃除のときに、飲んだ1本は補充され、アサヒ2本、キリン2本になりました。その写真は撮り忘れ・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901095649j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180901095651j:plain

海を眺めながら、飲むビールは格別なんですよ(笑)

 

つづく

【にっぽん丸 2015】リド・バーでコーヒータイム&荷造り[3日目-5]