わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】リド・バーでコーヒータイム&荷造り[3日目-5]

にっぽん丸 2015 > リド・バーでコーヒータイム&荷造り[3日目-5]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

最終日も室内は完璧にお掃除[3日目-4]のつづきです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901100413j:plain

7階のリドテラスに行き、リド・バーでコーヒータイム(*^^*)

 

はじめてのクルーズで、時間の使い方がヘタなんですよね。やっとコーヒータイムです。

 

まぁ、昨日は寄港地でツアーに参加したので朝もゆっくりできなかったので、やっとやっとのんびりです。

 

2泊3日だと短すぎますね。やりたいことすべてできない。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901100709j:plain

リドグリルでは午前中は焼きたてのパンが食べれます。

 

9時10分に焼き上がったパンです。ちゃんと表示してあるのがいいですね。

 

お皿の向き、さすがですね。ほこりがつかないように下向きにしてあります。細かいところまで気配りが。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901100712j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180901100714j:plain

ナプキンをあけて、中のパンを見ました。めちゃ美味しそうですごくいい匂いです。

 

悔しいけど、本当に悔しかったけど、朝ごはん食べたばかりで食べれなかった。もう少し大きな胃袋がほしい。

 

世界一周に行くまでに、胃袋も鍛えなくちゃね。

 

ちなみにまだ世界一周に行くことは決まっていません。でも絶対に行きます。行きたいから、本当に行きたいから、行くと決まったとつまりで物事も考え、行動するようにしています。そうすれば必ず叶うから。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901101257j:plain

5階のエレベーターホール。

 

この空間好きでした。時間帯によって海がキラキラ輝き、非日常をひとり静かにかみしめることができた素敵なスペースでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901101434j:plain

この廊下は何度歩いたことやら・・・。

 

廊下の幅は広くないけど、他の部屋の出入りもさほど気にならず快適でした。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901101510j:plain

荷造り完了♪

 

部屋の前に出しておくと、帰りのバスまで持っていってくれます。

 

最後の最後まで完璧なサービスです。

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】夫婦別行動、夫は読書・妻はエステ[3日目-6]