わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】熊本地震を思って作られたリストバンドが届く

飛鳥Ⅱ 2016熊本地震を思って作られたリストバンドが届く

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

にっぽん丸に続き、今度は飛鳥Ⅱに乗りますのつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180905112623j:plain

乗船券と一緒にリストバンドも届きました。

 

4月14、16日に発生した熊本地震を思って作られたものです。この気持ち、すごく嬉しかったです。

 

今回の飛鳥Ⅱは鶴屋チャータークルーズです。ほとんどが熊本の人だと思います。だからリストバンドを用意したと思われます。

 

飛鳥Ⅱの申し込みをしたのは年明け。地震の前です。申し込みしたときはまさかあんなに大きな地震が熊本で起こるなんて想像すらしませんでした。

 

地震後、たくさんの人たちに支えられ、ここまでくることが出来ました。日々感謝の気持ちで過ごしていましたが、まさか飛鳥Ⅱからもこんなに寄り添ってもらるとは。乗船する前から嬉しくてテンションが上がりました。

 


乗船中ずっとスタッフの方々はリストバンドをしていました。

どんな時もリストバンドをしていて、その気持ちが嬉しくて、何度がジーンときました。


ありがとうございました。本当にありがとうございました。

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】乗船前日、準備完了!!!