わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】境港に入港します[2日目-4]

飛鳥Ⅱ 2016 > 境港に入港します[2日目-4]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

境港に近づいてきました[2日目-3]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180911084725j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180911084727j:plain

船尾からの美しい景色のあとは、船首へ移動しました。

 

いよいよ境港に入港です。もう本当に目の前。これはすごいチャンスに出会いました(^O^)

 

 

f:id:enjoycruise:20180911084944j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180911084947j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180911084950j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180911085001j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180911085004j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180911085007j:plain

タグボートのおかげで境港に入港できました。

 

飛鳥Ⅱに比べたら、とても小さな船です。でも、このタグボートがいなければ境港に入港できません。境港だけでなくいろいろな港に入港できません。

 

タグボートは危険がないかをチェックしながら、岸壁に向かって誘導してくれます。小さいけれど、大きな大きな助っ人です。

 

 

f:id:enjoycruise:20180911085539j:plain

昨年のにっぽん丸では松山港に入港しました。

 

今年は飛鳥Ⅱで境港に入港しました。

 

次はどこかな。いつの日かクルーズ船で世界中の港に入港したいです。その日が一日も早く訪れますように。

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】パームコートから見た境港[2日目-5]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村