わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】美しき庭園「出雲の國の箱庭・由志園」[2日目-7]

飛鳥Ⅱ 2016 > 美しき庭園「出雲の國の箱庭・由志園」[2日目-7]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

境港入港セレモニー、鬼太郎&ねこ娘と記念撮影[2日目-6]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180911094916j:plain

由志園に到着すると青い青い空が広がりました。

 

境港入港の時はまだ黒い雲が広がっていましたが、ツアーメンバーの心がけがよくとてもいいお天気になりました。

 

こちらのお庭、とてもきれいです。お天気の中、散策できてよかったです。

 

大根島 由志園

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094920j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094925j:plain

牡丹と高麗人参が有名な庭園ですが、私の心と目をとらえたのは苔。

 

見事な苔で、どれも生き生きしていて、どれだけ見ていても飽きない!

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094927j:plain

1万坪と大きな日本庭園ですが、隅々までお手入れがされており、どの景色もビューティフルです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094930j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094932j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094935j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094938j:plain

丸一日、船での贅沢な時間を送り、地上に降りたら、この美しき庭園です。歩いていると船のことを完全に忘れ、この中でうっとりしていました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094941j:plain

こちらは通っただけ。時間があればここでのんびりしたかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180911094943j:plain

庭園を散策したあとはランチです。

 

朝、2杯もシャンパン飲んだから、お腹空いておらず(^^;

 

でも、ツアーなので、団体行動なので食べました!

 

お蕎麦が出てくるとは思ったら、お茶漬けでした。薬味がいっぱいで豪華なお茶漬けです。

 

私、旅の前から出雲そばを食べる気満々で・・・。こちらでも飛鳥Ⅱでもお蕎麦は出なくて・・・。これが心残りでしたね。

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】国宝 松江城(1)[2日目-8]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村