わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】3日目の朝食は和食&生ビール[3日目-3]

飛鳥Ⅱ 2016 > 3日目の朝食は和食&生ビール[3日目-3]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

一番後ろのエレベーター[3日目-2]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180914091537j:plain

最終日の朝食はDECK5(5階)のフォーシーズン・ダイニングルームで和食を頂くことにしました。

 

DECK11(11階)のリドカフェ、リドガーデンはビュッフェですが、こちらはメニューが決まっています。

 

入口にメニューが置いてあります。これを見て、どちらで食べるか決めることもできます。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914091541j:plain

朝からおしながきです。豪華ですねー。こういうちょっとしたサービスにテンションが上がります。

 

御飯は、白飯とおかゆ 好きなほうを選べます。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914091547j:plain

ピークを過ぎていたので、窓際の席が空いていました。ラッキー(^^)v

 

 

f:id:enjoycruise:20180914091549j:plain

もちろん朝ビールつき(笑)

 

朝起きて、ジムで汗かいて、お風呂に入り、そして朝ごはんに生ビール。最高の贅沢です。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914091556j:plain

おかゆ美味しかったです。 ごちそうさまでしたo(^o^)o

 

 

 

f:id:enjoycruise:20180914091558j:plain

朝食が遅かったので、食事を済ませると、フォーシーズン・ダイニングルームは人もまばら。ここぞとばかりに写真撮りました。

 

こちら中央のテーブルです。一度もここに座ることはありませんでした。すごく広くて案内された席に着くので、最後の最後やっと全体像を見ることができました。いつも人が多いでジロジロ見ることもできなかったのです。最後、遅めに行ってよかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914091600j:plain

窓際。

 

写真撮ってから、気がついたけど、天井が鏡になっていました。これなら窓から離れたテーブルでも天井を見れば海が見えますね。細かいところまでこだわった造りとなっています。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914091603j:plain

いいお天気です。あと数時間で下船ですが、それまで時間の許す限り楽しみます。

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】食後のコーヒー、食後の将棋[3日目-4]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村