わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】食後のコーヒー、食後の将棋[3日目-4]

飛鳥Ⅱ 2016 > 食後のコーヒー、食後の将棋[3日目-4]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

3日目の朝食は和食&生ビール[3日目-3]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180914095432j:plain

朝食後、DECK11(11階)に上がってきました。10月ということもあり、シーホースプールは誰も利用しておらず。当たり前ですよね。

 

すごくいいお天気で、日差しも強いです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914095433j:plain

和食にはコーヒーがついていないので、リドカフェでコーヒータイム。

 

朝からトレーニングルームで汗を流し、その後お風呂に入り、朝ビール飲みながら朝食。そしてまったりとコーヒー最高です。

 

普段の生活も夫婦二人なので、朝も子どもたちが居たころに比べればラクになりました。それでも船のような優雅な時間は無理なので、この時間をしっかり楽しみました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914095444j:plain

朝食後は部屋に戻らず、食後の散策を兼ねてあちこちウロウロ。といっても、11階だけ(笑)

 

和室「遊仙」は誰もいませんでした。畳にたっぷりと日差しがあたり、とても気持ちのいいお部屋でした。

 

碁と将棋ができるようにセットしてあります。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914095448j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20180914095451j:plain

碁は子供のころやった記憶があるけど、なんか全然わからない(^^;

 

夫に教えてもらったけど、私の頭ではよくわかりませんでした。

 

ロングクルーズなら、碁や将棋の教室もあるようですが、ショートクルーズなので利用する人はあまりいないようですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180914095453j:plain

小さなお琴もありました。なんでも触る私たち(笑)

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】ビンゴ、なんと夫婦揃って当たりました[3日目-5]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村