わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】美しき夕陽[3日目-10]

飛鳥Ⅱ 2016 > 美しき夕陽[3日目-10]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

軽食で締めくくり[3日目-9]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180917083933j:plain

いよいよ下船の時間が近づいてきました。あとは最後に部屋に戻り忘れ物がないかチェックをするだけ。

 

飛鳥Ⅱを岸壁に誘導してくれるタグボート。小さな船だけど大型船はこのタグボートがいないといろいろな港に入れない。賢くてパワーのあるタグボートのおかげで、無事に入港できます。

 

 

f:id:enjoycruise:20180917083935j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180917083938j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180917083940j:plain

夕陽、夕陽です。きれい~ 美しい~

しばし眺めていました。というかこの美しさに見惚れ動けなかった。

 

 

f:id:enjoycruise:20180917083942j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180917083945j:plain

タグボートが帰ってきます。
誘導ありがとうございました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180917083947j:plain

タグボートをお見送りしていると、またまた夕陽。この日は最後の最後まで夕陽に見守られていました。

 

八代港の夕陽はきれいだった。今度はどこの港の夕陽に出会るかな。

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】飛鳥Ⅱを下ります[3日目-11]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村