わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】夕陽を見てからふれんどしっぷ・ナイト[2日目-7]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 夕陽を見てからふれんどしっぷ・ナイト[2日目-7]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航海 ⇐ 今ココです

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

お茶してスカットボールして入浴[2日目-6]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190308093554j:plain

2019年3月2日17時27分撮影

 

お風呂に入り、着替えて、デッキで夕陽を堪能。

大海原を航海中なので、夕陽を遮るものは何もありません。夕陽を独り占めです。最高の贅沢です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308094152j:plain

ふれんどしっぷ・ナイト、夕食が2回目の方は17時40分~18時、7階のオープンバーで楽しめます。

ふれんどしっぷ・ナイトというのは、カジュアルで気取らず、カクテル等を片手に乗務員の方々とおしゃべりしたり、音楽やダンスを楽しむイベントです。

今回は乗船中ずっとドレスコードが「カジュアル」でした。女子力の低い私には助かりました。とはいっても、昼間のようにTシャツにジーズンではダメなので、この日はボウタイブラウスとスカート、そしてパンプスです。これぐらいで丁度よかったです。

 

f:id:enjoycruise:20190308094755j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190308094809j:plain

シャンパンをいただき、そしてカクテルをおかわり。

ダンスに誘われましたが、できないので見ているだけ(笑)

船長さんと記念撮影する人もいました。私たちはクルーの方から話しかけられ、「硫黄島楽しみにしています」と言うと、「そう言ってもらえてありがたいです」とのこと。

硫黄島と聞いて、私たち夫婦のように喜んだ人もいれば、小笠原観光が少なくなり面白ないと思っている人もいるだろうから日程変更はたとえ天候が理由であろうと船長さんはじめクルーの方々は気苦労も多いことでしょう。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308095504j:plain

 ふれんどしっぷ・ナイトが終わり、一度部屋に戻りました。

オプションツアーの確認をするために。

13時20分からツアーなので、午前中にウミガメの放流、大神山神社の展望台、ランチを済ませることになりそうです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308100045j:plain

18時15分~19時まで、7階のメインラウンジで、松田美緒さんの七つの海を渡る歌コンサートです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308100121j:plain

夜のショーやコンサートは写真撮影や録画、録音はNGです。

これは当たり前ですね。

ぱしふぃっく びいなすのメインラウンジはそれほど大きくないので、一体感があり、美緒さんの歌が心に響きました。


  

f:id:enjoycruise:20190308101645j:plain

7階にはデジタルフォトプリンターが設置してあります。デジカメのメモリカードから写真がプリントできます。有料です。

利用している人は一度もみかけなかったけど・・・

あと、携帯電話の充電器も。こちらは無料です。

 

 

つづく

3月2日のディナーは洋食のフルコース[2日目-8]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村