わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】通船で小笠原・父島上陸[3日目-3]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 通船で小笠原・父島上陸[3日目-3]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港 ⇐ 今ココです

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

小笠原・二見港入港[3日目-2]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190308143533j:plain

通船開始は9時半です。

皆さん、当然ですが一斉に集まってきます。4階が通船乗り場ですが、5階のエントラストホールまで長蛇の列となりました。

今回、早い時間のツアーの方の優先下船もなく、途中で呼び出しがかかったりしていました。ツアーの方は優先するべきですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308143858j:plain

30分並び、出口まできました。

私たちは午後からのツアーなので時間は余裕なのであわてることもなく。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308144002j:plain

階段を降り、通船に乗ります。

階段は少し角度があり、歩きにくく。これが海の上ですね。

すんなりポンポンいけたら、陸と同じですからね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308144551j:plain

 定員20名の漁船に乗り込みました。ワクワクするー。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308144657j:plain

ぱしふぃっく びいなすから少しずつ離れてきます。しばしのお別れです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308144739j:plain

二見港にはおがさわら丸と父島と母島のフェリー・ははじま丸がとまっています。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308145057j:plain

5分で父島に到着。

人生初の小笠原です。父島です。やったぁー わーい! わーい!

 

 

f:id:enjoycruise:20190308145157j:plain

普段、夫と一緒に写真を撮ることなんてほとんどありませんが、小笠原は多分もう来れないと思うので、上陸早々記念写真を撮りました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308145407j:plain

岸壁にはサンゴがありました。

サンゴ=沖縄のイメージでしたが、実際にいくつもの珊瑚を触り、小笠原=サンゴになりました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308145749j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190308145851j:plain

試飲、試食をいただき、さぁ島歩きへ。


 

 

つづく

大村、清瀬隧道とペリー提督上陸記念碑[3日目-4]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村