わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】街中散策後、 ハートロックカフェでランチ[3日目-7]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 街中散策後、 ハートロックカフェでランチ[3日目-7]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港 ⇐ 今ココです

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

大神山神社から大神山の山頂展望台へ[3日目-6]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190309063512j:plain

大神山の山頂展望台から南入口のところに降りて、海岸通りをテクテク。

父島の繁華街の海岸通りやボニン通りを散策。お土産を買ったり、地元のスーパーを覗いたり・・・。

小笠原の「ぎょさん」はネットで何度もみかけ、最近ではお土産で買っていく人も。もう少し暑かったら、ぎょさんに履き替えて海辺を歩けば気持ちいいんだろうけど、そこまで暑くないし、そこまで時間の余裕もなく。写真を撮り、現物を見て終わりとなりました。

 

お土産屋さんも飲食店もスーパーも固まっています。だから、どこに行ってもぱしふぃっく びいなすの乗船客に会います。これがクルーズの良さ?でしょうね。

お昼は開いているところもあれば閉まっているところも。島寿司は行列が出来ていました。人気ですね。

 

私たちはあちこち見て、決めたのがHeartRockCafe(ハートロックカフェ)さんです。

 

f:id:enjoycruise:20190309063516j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190309063520j:plain

入口は2ヶ所あります。どちらからも出入りできます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190309063531j:plain

オープンテラスでいただきます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190309063536j:plain

バナナ、これ写真ではわかりにくいですが、ちょっと小ぶりのバナナです。

小笠原で栽培されているバナナで、ここに来る前に立ち寄ったJA農産物観光直売所でも売っていました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190309063542j:plain

かじられています。鳥の鳴き声がしていたから、きっとおやつにしたんでしょうね(笑)

ここは人間だけじゃなく、鳥も遊びに来る、島ならではのカフェです。都会のカフェはどんなに緑を多くしても鳥も来ないし、空気を変えることもできませんからね。

ここでいつもとはちょっと違うスローな時間を楽しみました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190309063610j:plain

オーダーしたら、テラスでのんびり待ちます。注文が入ってから作るので多少時間がかかりますが、それが島なんです。いつもとは違うゆっくりな時間が流れるからこそ、ここでランチする価値があるんです。

 

特に今回のように天候の関係で滞在時間が短くなった私たちにとって、ここでのランチは有意義でした。鳥の鳴き声、それも少し高めの透き通った美しい声を聞きながら飲む昼ビールの最高に美味かったこと。

 

 

f:id:enjoycruise:20190309063613j:plain

私がオーダーしたのは、フィッシュバーガーとポテトのセット。サメバーガーと迷ったけど、鮫を食べる勇気がなく(笑) フィッシュバーガーにしました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190309063617j:plain

ファーストフード店で出されるフィッシュフライよりも薄いです。でも味はしっかり詰まっています。自然の風を感じながら食べる、飲むは最高です。

 ⇒HeartRockCafe(ハートロックカフェ) 

東京都小笠原村父島字東町

 

 

 

つづく

語りべマスオの父島歴史ガイドツアー①[3日目-8]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村