わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】お雛さまなので夕食はちらし寿司と蛤のお吸い物[3日目-15]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > お雛さまなので夕食はちらし寿司と蛤のお吸い物[3日目-15]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港 ⇐ 今ココです

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

小笠原漁協の皆さまお見送りありがとう[3日目-14]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190310152619j:plain

今夜は和食です。お雛様だからちらし寿司、蛤、そして雛祭りプレートとお雛様尽くし。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152622j:plain

今夜は飲み物が無料です。

これは日程変更をしたからです。嬉しい(^O^)

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152624j:plain

甘酒、薄いピンク色がお雛様ですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152640j:plain

ピーナッツ豆腐の雲丹のせ山葵餡

ピーナッツ豆腐だけではなく、雲丹をのせてくるところが豪華ですね。でも、雲丹は普通。船の上だから新鮮な極上は求めないほうがいいです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152642j:plain

海老の黄身寿司

数の子のふき味噌和え

ぜんまいのごま和え

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152646j:plain

ラクエの旬菜造り

どれも量がちょっとだから、きれいに食べることができます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152659j:plain

豚角煮とわらびの炊き合わせ

春野菜をうまく入れてくれるので季節感を楽しめます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152701j:plain

瀬戸内海産 鰆の柚庵焼き 焼き筍

焼き筍おいしかった。もう少し食べたかった。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152704j:plain

キスの金時揚げ

山菜(こごみ、たらの身)の天ぷら

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152706j:plain

うど 蛸 胡瓜の酢の物

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152715j:plain

雛ちらし寿司 蛤の潮汁

 

ビール、白ワインと飲み、同じテーブルの方といろいろとお話をし楽しい夕食でした。おしゃべりに夢中になり、途中からしっかり味わっていない(^^;;

 

 

f:id:enjoycruise:20190310152717j:plain

雛祭りプレート

これ可愛かったです。

 

 

 昼間は父島を堪能し、夜は夕食を楽しみ、充実した一日でした。

そして、このころから少しずつ船が揺れるようになり・・・。でもそれは序の口でした。毎晩寝る前にオリヂンを飲みました。それが効いたのかな、この時点では何ともありませんでした。

 

 

つづく

早起きして南硫黄島を見る[4日目-1]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村