わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】硫黄島の前に朝食を済ませる[4日目-2]

トップぱしふぃっく びいなす 2019硫黄島の前に朝食を済ませる[4日目-2]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) ⇐ 今ココです 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

早起きして南硫黄島を見る[4日目-1]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190310164115j:plain

7階メインダイニングルームのところにおいてある航海図。南硫黄島がみえます。

これを確認して朝ごはんにしようと思ったら、朝食は7時からでした。ちょっと早すぎました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310164118j:plain

オープンバーでコーヒーを飲み、朝食がはじまるのを待ちます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310164120j:plain

この時間帯はアーリーモーニングティーなので、パンやマフィンが用意されていますが、ここで食べると朝ごはんが食べれなくなるのでやめます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310164126j:plain

朝食はいつも通り和食と洋食です。夫は和食ですが写真は撮っていません。私がオムレツなどの用意をしている間にすでに食べ始めていました。私が戻ってくるまで待つという優しさがないんですよねー

 

 

f:id:enjoycruise:20190310164203j:plain

コンソメミルフンティー

 

 

f:id:enjoycruise:20190310164202j:plain

野菜の盛り合わせ

 

 

f:id:enjoycruise:20190310164206j:plain

オムレツ

 

これ以外にチーズやベーコン、温野菜もありますが、朝からそれほど食べれず。

 

 

f:id:enjoycruise:20190310164207j:plain

ヨーグルトとフルーツ

 

朝はこれぐらいでいいんです。途中でちょこちょこ食べたいしね。

この後、一度部屋に戻り、すぐに8階デッキに戻りました。硫黄島が刻一刻と近づいています。

 

つづく

硫黄島だ、摺鉢山だ[4日目-3]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村