わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】RICKY.Iのマジック教室とモーニングティー[4日目-5]

トップぱしふぃっく びいなす 2019RICKYのマジック教室とモーニングティー[4日目-5]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) ⇐ 今ココです 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

摺鉢山の形[4日目-4]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190311150121j:plain

硫黄島をじっくり見たとは、「RICKY.I(リッキー・アイ)のマジック教室」です。

7階のメインラウンジで9時から45分の教室ですが、ちょうど硫黄島を離れたところで次の北硫黄島通貨までまだ時間があるので参加者がとても多かったです。

もしかしたら、RICKY.Iさんの人気かな? 私は今回はじめてでしたがトークも面白く、初のマジック参加でしたがあっという間の45分で楽しみました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190311150127j:plain

今回挑戦したマジックは、輪ゴム、割り箸、トランプ。簡単そうでなかなかできず・・・。特に輪ゴムのマジックはSuzy(スージー)ちゃんに直に教えてもらったけど、最初のうちはうまくいかず。何度も何度もやり、なんとかできるように。

こうい遊びって、日常では絶対にやらないから、知らぬ間に夢中になり夫婦で、また周りの方と一緒に楽しみ盛り上がりました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312090016j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190312090018j:plain

北硫黄島通過までまだ少し時間があるし、小腹も好き、夫はアーリーモーニングティー、私はモーニングティー。

いつも利用している7階のオープンバーでいただきます。

アーリーモーニングティーは朝6時10時まで。

モーニングティーは9時から11時までで、10時ちょっと前に行くと両方が楽しめます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312090021j:plain

私はお菓子とコーヒー、夫はパンとコーヒー。船の上だと朝から間食も当たり前になってきました。


 言い訳じゃないけど、いつもよりもお腹が空くんです。だから、ちょっこちょっこ食べてしまい・・・。 

 

 

つづく

硫黄三島、最後は北硫黄島を目に焼き付ける[4日目-6]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村