わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】Suzyの簡単バルーン教室[4日目-8]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > Suzyの簡単バルーン教室[4日目-8]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) ⇐ 今ココです 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

お昼はびいなすカレー[4日目-7]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190312104121j:plain

食事を終え、オープンバーに来るとトリオ演奏の時間でした。船の中にいると一日何度も生演奏が聞けるのがいいですね。これだけで非日常を感じることができます。

 

午後のイベントは、14時からハワイアンフラの教室や有料ですが簡単クイリングブレスレット作り(300円)、数字推理ゲーム・ジメモなどがあります。

私はすべてパスします。ライティングルーム(図書室)で本を借りて、部屋で読むことに。

 

f:id:enjoycruise:20190312104152j:plain

借りたのは黒川博行さんの破門。以前、船に乗ったときに黒川さんの本を数ページ読み、読みやすい文章だったと記憶しており借りることにしました。

本は貸出カードに日付や部屋番号を書けば、誰でも借りれます。いちいち許可取る必要もないので、結構借りている方がいます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312104202j:plain

エントランスロビーで読んでもいいのですが、部屋に戻り読むことに。

ベッドで転がって読んでいたら、知らぬ間に寝てしまった。

1日に船に乗ってから、ずっと寝不足です。朝まで熟睡できなず、夜中にうつらうつらの状態が続いていたので、数十分のお昼寝ですごくラクになりました。

ちなみにここまでの3日間の浅い眠りはまだいいほうでした。この日の夜は波の音がうるさくてほとんど寝ることができず。それでもベッドで横になっているので時折眠りにはつくんですけどね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312104211j:plain

15時から11階のオブザベーションラウンジで、Suzyの簡単バルーン教室です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312104222j:plain

オブザベーションラウンジはこの日がはじめて。ここは夜バーになります。生演奏を聞きながら飲むことができますが、今回のクルーズでは飲みに行かず。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312104230j:plain

早めに行ったので、まだ人はちらほら。このあと次から次へと参加者が入ってきて、たくさんの人たちと一緒にバルーンアートを楽しみました。

 

午前中のマジックはRICKY.I(リッキー・アイ)さんがメインで、Suzy(スージー)さんがアシスタント。午後のバルーンはSuzy(スージー)さんがメインで、RICKY.I(リッキー・アイ)さんがアシスタント。

午前午後とおふたりから教えてもらったので、顔も覚えてもらい、この後は船の中で会うと挨拶したりお話したり・・・。これが船旅のいいところですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312104239j:plain

ダックスフンド

 

 

f:id:enjoycruise:20190312104249j:plain

夫とふたりで参加したので、ねずみとダックスフンドが2つずつ出来ました。

二人ともバルーンアートなんてはじめです。最初はねじるときにドキドキです。でも、形になっていくと面白いものですね。童心に返って私たち夫婦だけでなく、参加者のみんなで楽しみました。

陸にいたら、絶対に参加しないと思う。船だから楽しめるんですよね。 

 

  

 

つづく

アフタヌーンティーにサンドイッチバー[4日目-9]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村