わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】セントトロペスバンドAll That JAZZと島寿司[4日目-11]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > セントトロペスバンドAll That JAZZと島寿司[4日目-11]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) ⇐ 今ココです 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

現在も形を変え続ける西之島[4日目-10]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190312142634j:plain

このころからかなりの揺れが・・・。階段を登っているときに揺れと体のバランスを崩すのでハラハラでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312142644j:plain

今回のクルーズのドレスコードは、連日「カジュアル」です。1回目の夕食時間から適応されますので17時30分からとなります。

このセントトロペスバンドAll That JAZZは18時からなので当然カジュアルとなります。

 

ドレスコード「カジュアル」

男性 襟付きのシャツやカジュルジャケットにスラックなど

女性 ブラウスにスカート、パンツなど

 

今回はばっちり決めている人はあまりいませんでした。ちょっとおしゃれって感じです。当然ですが昼間よりはきちんしていますが。

この日夫は襟付きのシャツに春の明るめのセーターにスラックス、私はブラウスとワイドパンツ、パンプスです。パンプスを履けばそれなりにみえます。でも、普段パンプスとは無縁の私は結構大変です(笑)

 

 

セントトロペスバンドAll That JAZZのコンサートよかったです。ホール自体が大きくないので、音がいい感じで響くので心地いいです。ソファにゆったり座り、心身ともに開放された状態で聞く、生バンドは素敵です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312142653j:plain

こちらは7階のダイニングサロンです。スイートルームの方々がお食事するところです。私には無縁の場所なので入口のみ撮影。

いつもこの前を通り、私たちが食事するメインダイニングルームに行きます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143351j:plain

今夜の夕食です。先付は島寿司です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143403j:plain

夕食におすすめのお酒。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143413j:plain

生演奏が始まりました。昨日までは奥の方の席だったので写真は撮れず、今日やっと撮れました(^O^)

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143422j:plain

小笠原名物の島寿司です。

本当は今日まで小笠原・父島でした。天候の関係上、南下して硫黄列島まで行ったので、ここで再び小笠原に気持ちを戻してもらいました。

 

ゴマがいいですね。ゴマの風味が口の中に広がり美味しかったです。昨日のお昼食べなかったので、ここで食べることができてラッキーでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143430j:plain

私の時はお刺身は毎度ついてきました。けど普通です。船なのでこんなものでしょうね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143438j:plain

甘鯛の蕪蒸し 

小ぶりの鯛などですんなり食べれます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143446j:plain

今夜のおすすめの「天狗舞」。たっぷりついてくれました。すごく飲みやすかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143456j:plain

みつせ鶏の柚子胡椒焼き

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143505j:plain

ずわい蟹の変わり揚げ二種(磯部揚げ、土佐揚げ)

 

このあと、ご飯、吸い物、香の物がでましたが写真撮り忘れ。

 

 

f:id:enjoycruise:20190312143515j:plain

桜餅

これ、桜餅と一緒にフォークがでてきました。私はフォークは使わず、手でもって食べました。

食事は普通です。格別美味しいわけではありませんが、それでも一品ずつ出してもらえ、同じテーブルの方と会話を楽しみ、楽しい食事時間を持つことができるので船旅はいいですね。

 

 

 

つづく

星座教室、夜空に宝石が散らばる[4日目-12]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村