わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】星座教室、夜空に宝石が散らばる[4日目-12]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 星座教室、夜空に宝石が散らばる[4日目-12]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) ⇐ 今ココです 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

セントトロペスバンドAll That JAZZと島寿司[4日目-11]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190314084527j:plain

夕食を終えて、部屋に戻ると、いつも通り「船内新聞」が届いていました。

明日も終日航海です。これは当初の予定通りなので別に驚かず。

 

 

f:id:enjoycruise:20190314084653j:plain

東に抜けた低気圧の影響により、風が非常に強く、孀婦岩(そうふがん)・鳥島の周遊は中止です。これはショックでしたが、船旅ですからね、仕方ありません。

 

夜中の2時ころから強風により船が揺れるようですが、21時前ですがかなり揺れていました。ここから揺れがどんどん強くなります。

 

 

f:id:enjoycruise:20190314084535j:plain

21時15分から45分までの30分間、10階のスポーツデッキで星座教室です。

私たち夫婦はこれを全く知らず。船内新聞をきちんとチェックしておらず。夕食の時に同席したご夫婦に教えてもらいました。

船内イベントは船内放送がかかりますが、事前に知っているのと知っていないのでは違いますからね。

揺れる中、10階へ。視力が悪い私は星があまり見えないので期待していなかったのですが、最高でした。視力が悪く星が見えないのではないですね。今まではまわりの明りで見えなかったんですね。

 

船の上で見る星空。キラキラの宝石が空いっぱいに散らばっています。きれいでした。そして星座教室なので、レザーで「この星座は・・・」と説明してくれるのでよくわかりました。

船内イベントでこの星座教室が一番でした。これはここでしか体験できない経験なので参加して本当によかったです。船上の星座教室おすすめです!!! 

 

 

 

つづく

揺れる、そして波の音でうるさい夜でした[5日目-1]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村