わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】揺れる、そして波の音でうるさい夜でした[5日目-1]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 揺れる、そして波の音でうるさい夜でした[5日目-1]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島

5日目 3月5日         終日航海 ⇐ 今ココです 

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

星座教室、夜空に宝石が散らばる[4日目-12]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190225090255j:plain

星座教室が終わり、部屋へ戻りました。かなり揺れています。歩いているときに大きな揺れがくると体のバランスを崩しそうになります。

そして、この頃より夫の船酔いがはじまります。まだひどくないし、とりあえず五苓黄解内服液を飲むことにしました。毎晩飲んでいたオリヂンPゴールド内服液も一緒に。

これでそれ以上ひどくならず、部屋でのんびりしてから寝ました。

(⇒酔い止め対策にオリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液を購入

 

寝ましたが、波が船に当たりうるさくて寝れませんでした。揺れも感じ、この日はウトウトとすると目が覚め、今回のクルーズの中で一番寝れませんでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190314090415j:plain

2019年3月5日7時5分撮影

部屋の窓からも波が高いのがよくわかります。

よく寝れず、朝はいつもよりも部屋でのんびり。夫の船酔いはさほどひどくならず、この時は五苓黄解内服液すごいなーって思いました。

五苓黄解内服液は二日酔いのときに飲むものですが、船酔いでムカムカしたときや気分の悪いときもOKです。

 

このあと、船長からいつもように朝の船内放送がありました。

今日は一日揺れるようです。航路を西に変更しましたがやはり揺れるようです。夕方ごろまでには揺れはかなり収まるとのことでした。 

 

 ただ、揺れの影響で「ダンス教室」「操舵室見学」は中止となりました。これは仕方ないですね、安全第一が最優先ですからね。

 

 

つづく

朝ごはんは和食、そしてビンゴで当たる[5日目-2]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村