わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】朝ごはんは和食、そしてビンゴで当たる[5日目-2]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 朝ごはんは和食、そしてビンゴで当たる[5日目-2]

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島)

5日目 3月5日         終日航海 ⇐ 今ココです

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

前ページ

揺れる、そして波の音でうるさい夜でした[5日目-1]のつづきです。

朝食はいつもと同じで、和食と洋食があります。

少し船酔い気味の夫でしたが、食欲は旺盛でこの日もご飯は2杯食べました。

結構揺れていたから、私も和食にしました。和食ならすべて用意してもらえますからね。あっ、おかゆは自分で持ってきました。

干物があり、小鉢があり、理想の朝食です。これだけで幸せ~♪

納豆はフードバーにあるので、好きな方は食べることができます。

毎度の〆です。ヨーグルトとフルーツもいただき大満足。

食後はオープンバーでコーヒータイム。ご飯2杯食べた夫はさらにここでも食べます。

9時前に部屋に戻ろうとすると、フロントには宅配便の準備が。

箱などが売っていました。お土産をいっぱい買った人もこれで自宅に送れます。

貸出用の梱包ガムテープもあるので、ダンボールで荷物を送っても、帰りもきっちり荷造りできます。ここらへんは準備万端で助かりますね。

3月5日の予定。朝早々と「ダンス教室」と「操舵室見学」は中止になりましたが、まだまだイベントはたくさんあります。私たちは9時からのビンゴ大会に参加します。

8階のメインホールでビンゴ大会が開催されます。

5階の私たちの部屋からここまでくる間もかなり揺れていました。

景品もたくさんあります。

45分間のビンゴ大会は盛り上がりました。最後の最後は素敵な賞品も出ました。

ビンゴは3パターンやりました。そして夫はビンゴに!!!

びいなすクルーズオリジナルクッキーをゲットしました。これは娘夫婦へのお土産に。

でも、この頃より、またまた夫は船酔いがひどくなり、とりあえず部屋に戻り休むことに。