わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】11階で行われたスカーフ教室はリタイア続出[5日目-3]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 11階で行われたスカーフ教室はリタイア続出[5日目-3]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) 

5日目 3月5日         終日航海 ⇐ 今ココです

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

朝ごはんは和食、そしてビンゴで当たる[5日目-2]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190316100901j:plain

ビンゴ大会が終わり、夫は船酔いで部屋で休憩。私は11階のオブザベーションラウンジで開催される「スカーフ教室へ」。

その前にちょっとデッキに出ましたが、波が高いです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190316100913j:plain

スカーフ教室、女子力が低い私はスカーフ自体することもないのですが、結び方などを知っていれば、役にたつかなーって思い参加。

 

 

f:id:enjoycruise:20190316100930j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190316100941j:plain

早くいったので、この時点で参加者は少なかったのですが、時間が近づいてくると参加者が続々とやってきました。

誰にでもできる簡単な結びからはじまったので、すごくわかりやすかったし、自分で結ぶこともできましたが、ここ11階はよく揺れる。それも大揺れでした。

途中でリタイヤする人も。私はなんとか最後までいけましたが、揺れが大きいときは上階の部屋は大変ですね。


 スカーフ教室も終わり、部屋に戻ると夫はソファでゴロゴロしていました。

私は11時からの「クルーズトーク」に参加しようと思っていましたが、一旦部屋に戻ったら出るのが面倒になり、部屋でゆったりしながら借りてきた本を読み、しばらく過ごしました。

 

 

 

つづく

昼食は明日葉麺と筍ご飯[5日目-4]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村