わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】昼食は明日葉麺と筍ご飯[5日目-4]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 昼食は明日葉麺と筍ご飯[5日目-4]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) 

5日目 3月5日         終日航海 ⇐ 今ココです

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

11階で行われたスカーフ教室はリタイア続出[5日目-3]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190317095546j:plain

お昼は2回目を利用しました。12時40分からですが、数分早くつき少しだけ待ちました。

 

f:id:enjoycruise:20190317095659j:plain

2~3分待ち、中へ。ほぼ一番乗り状態でした。この時点で着席している方は1回目の食事の方です。11時半スタートですが、少し時間をずらして食事をされた方たちです。

ここらへん、1回目、2回目とありますが結構アバウトなので利用しやすいです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317095556j:plain

和食です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317095711j:plain

もちろんビールつき(笑)

 

ぜんまいと京揚げのお浸し

蛸の旨煮

天ぷら盛合せ(エビ、サツマイモ、茄子、ししとう

明日葉麺

筍ご飯

香の物

蜂蜜葛流し

 

どれもやさしい味付けで美味しかったです。量も多くないしね。

船にいると自宅のご飯よりもはるかに多くの種類のおかずを食べるのが嬉しい。毎度、こんなにたくさんお昼から作っていたら大変ですからね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317095718j:plain

デザートまであるのが嬉しいです。幸せ~♪

 

 

f:id:enjoycruise:20190317095727j:plain

食事中も結構揺れていました。

食事のあとは、部屋に戻りゆっくりしました。夫は揺れでかなりダメージを受けていましたが、お昼は完食しました。 

 私は揺れのダメージはそれほどなく。だから船内を散策したかったけど、揺れが大きいので時折バランスを崩すので、部屋で本を読むことにしました。

 

 

つづく

カクテル教室で小笠原カクテルを作る[5日目-5]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村