わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】カクテル教室で小笠原カクテルを作る[5日目-5]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > カクテル教室で小笠原カクテルを作る[5日目-5]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) 

5日目 3月5日         終日航海 ⇐ 今ココです

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

昼食は明日葉麺と筍ご飯[5日目-4]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190317102034j:plain

今回のクルーズで最後のアフタヌーンティーです。明日は下船ですからね。

最後のアフタヌーンティーはひとりで楽しみました。夫は船酔いで部屋でゴロゴロ。今思えばこの時点で酔い止めの薬を飲んでおけばよかったんですよ。でも、夫婦揃って酔い止めとは無縁だったので、飲むタイミングがいまいちわからず。まぁいい経験になりりました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317102046j:plain

ぱしふぃっく びいなすのスイーツは甘さ控えめで、ひとつひとつ小さいので、すごく食べやすいです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317102054j:plain

11階のオブザベーションラウンジでカクテル教室です。午前中、ここでスカーフ教室が開催されましたが揺れでリタイアする人も。だから、揺れの中で飲むのはちょっと心配でしたが、カクテルは興味あるし・・・。ひとりで参加しました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317102104j:plain

これ強いかったぁ。ウェルカムドリンクの小笠原ラムのラムトニックです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317102116j:plain

カクテル教室なので、教えてもらい自分で作ります。

皆さん、見入っています。これから自分でやることになるので真剣です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317102124j:plain

自分でつくった小笠原パッションリキュールをベースに使った「X.Y.Z」です。美味しかった(^O^)

まさか、まるっと1杯飲めるとは思っていなかったので、これは嬉しかったです。

 

船のイベントは楽しい。普段やらないことを楽しめるので、今後船に乗る機会があったら積極的に参加したいですね。

 

  

つづく

RICKY.I&Suzy ステージマジックショー[5日目-6]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村