わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】下船・・・あっという間の5泊6日のクルーズでした[6日目-2]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 下船・・・あっという間の5泊6日のクルーズでした[6日目-2]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港 ⇐ 今ココです

 

前ページ

宅配便の荷物を出し、最後の朝食[6日目-1]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190317113820j:plain

部屋に居ても、やることもないので、最後に少しだけ船内散策。

このデッキから硫黄列島を見ました。なんか遠く昔に感じる。。。

 

 

f:id:enjoycruise:20190317113842j:plain

6階にあるシアター、今回は一度も利用しなかった。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319095807j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190319095816j:plain

9時20分、神戸港がはっきりと姿を現しました。早かったぁー。本当にあっという間の5泊6日のクルーズでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319095828j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190319095835j:plain

9時43分、中突堤 旅客ターミナルが目の前に。

最後は部屋の小さな窓が港を眺め、船内放送待ちです。下船はスイートルームからです。私たちは最後のほうなので、もう少しのんびり。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319095852j:plain

10時15分過ぎに、私たち5階の人たちも下船です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319095908j:plain

スタッフの方々がお見送り。このあと、仲良くなったクルーとも最後の最後に会えました(^O^)

 

 

f:id:enjoycruise:20190319095923j:plain

数分前まで中の人でしたが、寂しけど外の人になってしまいました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319095941j:plain

この日はJR神戸駅まで無料のシャトルバスが出ました。私たちは新幹線なので新神戸駅なのでこれは利用せず自力で駅まで向かいました。


これで、5泊6日の小笠原クルーズは終わりです。

この後、数本まとめ記事を書いていきます。 

 

 

 

つづく

船内新聞 Lighthouse(ライトハウス)[まとめ①]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村