わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】船内新聞 Lighthouse(ライトハウス)[まとめ①]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 船内新聞 Lighthouse(ライトハウス)[まとめ①]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

下船・・・あっという間の5泊6日のクルーズでした[6日目-2]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190319102235j:plain

ここからはまとめになります。

船旅をしたことがない人が「船は退屈で乗りたくない」というのをよく聞きます。船ってイベント盛りだくさんなので時間はあっという間に過ぎていきます。

毎晩、翌日の船内新聞「 Lighthouse(ライトハウス)」が届けられます。今回は夕食から戻ってくると、入口に置いてありました。

写真は我が家の分とお隣の部屋の分です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319102249j:plain

初日の船内新聞。

3月1日 21時  神戸港 中突堤旅客ターミナル出港で、この日は数時間で終わりますが、それでも船内新聞はあります。

初日からダンスをしている方も。ダンスを楽しみに船に乗る方もいますからね。

私たちは展望浴場と夜食を利用します。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319102301j:plain

2日目 3月2日は終日航海なので、イベントも盛りだくさんでした。天候の関係で日程変更になり、イベントの時間が変更になりました。

寄港地 小笠原について学べるのはよかったです。これは勉強になりましたね。

船に乗って、寄港地の勉強をしながら、世界中旅したいなー。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319102324j:plain

3日目 3月3日 8時30分 小笠原・父島入港、17時 出港。今クルーズのメインです。

一日小笠原を満喫しました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319102339j:plain

4日目 3月4日は終日航海(硫黄島列島)です。天候の関係で急きょ南下することになり、硫黄列島を見ることができました。この変更は嬉しかったですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319102354j:plain

5日目 3月5日も終日航海です。この日も天候の関係で航路を西へ変更。そうふ岩、鳥島は見ることができませんでした。

船は大揺れ、夫は人生初の船酔いを体験しました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190319102409j:plain

6日目 3月6日 10時に神戸港 中突堤旅客ターミナル入港です。朝ごはんを食べて下船です。



 

つづく

夜出港のため出港セレモニーはないけどスパークリングワインは飲めました[まとめ②]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村