わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】夜出港のため出港セレモニーはないけどスパークリングワインは飲めました[まとめ②]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 夜出港のため出港セレモニーはないけどスパークリングワインは飲めました[まとめ②]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

船内新聞 Lighthouse(ライトハウス)[まとめ①]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190307112623j:plain

クルーズといえば、出港セレモニーは楽しみのひとつ。

 

2015年のにっぽん丸

出港セレモニーとボンボヤージュ(bon voyage)[1日目-8]

2016年の飛鳥Ⅱ

出港セレモニー、飛鳥Ⅱは積極的に[1日目-7]

 

にっぽん丸も飛鳥Ⅱも昼間に出港でしたので、楽しみました。というより飲みました(笑)

今回は21時出港なので、セレモニーはないと思っていました。飲めないなーって思っていました。が、ちゃんとありました。

船内放送で、「7階のオープンバーでスパークリングワインをご用意しています」と。

飲める~ ワーイ! ワーイ!と心躍らせ、オープンバーへ。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307112618j:plain

初ぱしふぃっく びいなす、初夜の出港で、この流れ(避難訓練⇒スパークリングワイン)は船内放送で知りました。

私たちがオープンバーに行ったときはすでに席はすべて埋まっていました。皆さんよく知っていますね。

席がなくても、飲めば嬉しい夫婦なので、立ちながら2杯頂きました。

  

 

 

つづく

食事メニュー[まとめ③-1]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村