わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】オリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液の効果[まとめ⑥]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > オリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液の効果[まとめ⑥]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島) 

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

 

前ページ

ドレスコード「カジュアル」[まとめ⑤]のつづきです 。

 

f:id:enjoycruise:20190225084812j:plain

酔い止め対策に持っていったオリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液。

酔い止め対策にオリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液を購入
 

小笠原クルーズは揺れると聞いていました。

過去2回乗ったときは船酔いとはまったく無縁でしたが、さすがに揺れると聞けば準備はしたほうがいいと思い、酔い止めの薬とオリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液を持っていきました。

揺れました、低気圧の影響で大揺れし、日程も変更になりました。

 

オリヂンPゴールド内服液は毎晩寝る前に飲みました。これは体調を万全に維持するために。体調不良になると酔いやすいと聞いたので飲みました。私はこれがよかったのか酔うことはありませんでした。気分が悪くなるということもありませんでした。

夫は今回酔いました。オリヂンPゴールド内服液だけでなく、気持ちが悪くなったときは五苓黄解内服液を飲みました。これで抑えられたときもありましたが、最終的に完全な船酔いに。結局、アネロンを飲み、夕食も食べずにそのままダウン。

今思えば、早めに飲めばよかったです。5日目は朝から揺れて揺れて、何度が気持ち悪いといっており・・・。でも今まで一度も酔い止めを飲んだことがなかったのでアネロンを飲むタイミングを逃しましたね。

酔いそう、ちょっとおかしいなーって思ったら酔い止めは飲んだほうがいいですね。いい経験をしました。

 

今年の夏、ダイヤモンドプリンセスに乗ります。8泊9日です。

その時もアネロンとオリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液を持っていくつもりです。

 

 

 

つづく

世界自然遺産 小笠原クルーズでかかった費用[まとめ⑦]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村