わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【マジェスティック・プリンセス 2019】博多港で船内見学①

トップ > 【マジェスティック・プリンセス 2019】博多港で船内見学①

 

マジェスティック・プリンセス 2019は、2019年4月17日に博多港で船内見学したものです。

 

 

プリンセス・クルーズが運航するクルーズ客船「マジェスティック・プリンセス」の船内見学に行ってきました。

マジェスティック・プリンセスは中国を拠点とする豪華客船で、乗客定員はなんと3,560人、そして乗組員が1,350人です。5,000人弱が乗れる巨大客船です。

マジェスティック・プリンセス

 

今夏、私が乗船するダイヤモンド・プリンセスは、乗客定員が2,706人、乗組員が1,100人で4,000人弱乗れます。それよりも1,000人も多い、大きな大きな船です。 

 

f:id:enjoycruise:20190422095320j:plain

大きな船なので近くに行くと全景が撮れません。見学会の前に福岡サンパレスホテルの10階 展望レストランLAPUTA(ラピュタ)でランチをしたので、そのときにマジェスティック・プリンセスを撮りました。

福岡サンパレスから博多港 中央ふ頭クルーズセンターまで2㎞弱ありますが、それだけ離れていても大きい。動く巨大マンションですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190422095951j:plain

クルーズセンターに着きました。いやーすごい迫力。これはすごいです!!!

日本船はにっぽん丸、飛鳥Ⅱ、ぱしふぃっく びいなすと乗りましたが、大きさが全然違います。

 

f:id:enjoycruise:20190422100549j:plain

入口で受け付けを済ませ、クルーズセンター内で見学時間まで待機。

 

f:id:enjoycruise:20190422100657j:plain

船内の入るための大切なカード。これを持っていないと入れません。

 

f:id:enjoycruise:20190422100741j:plain

来年(2020年)のパンフレットをもらいました。見ていたら行きたいコース発見!

 

f:id:enjoycruise:20190422101006j:plain

f:id:enjoycruise:20190422101009j:plain

さぁ、いよいよ船内に入りますが、やはり近づくと船が大きすぎて全景が撮れない。

 

 

f:id:enjoycruise:20190422101013j:plain

リド・デッキ16にあるシーウォークもよーく見えます。ここは後で歩きますがコワくて下をまともに見れなかったです。

 

 

つづく

博多港で船内見学②

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村