わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】佐川急便のSGムービングでスーツケースを送る(5日前)

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > 佐川急便のSGムービングでスーツケースを送る(5日前)

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

 

 

前ページ

最終のご案内が届く(20日前)のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190705153958j:plain

 

船旅はドレスコードがあるので洋服や靴も揃えなくてはいけないので、どうしても荷物が増えます。でも、クルーズの場合、事前に荷物を送ることができるのでラクです。

 

1、申し込み(20日前)

佐川急便が提供するSGムービングサービス(旅客手荷物受付サービス)に申し込みをし、都合のいい日時に自宅まで荷物を取りに来てもらいます。

SGムービングサービス・旅客手荷物受付サービスのお申し込み

 

申し込みはネットでも電話でもできます。私は電話にしました。

スーツケース2個で、往復で、13,400円です。九州から横浜なので料金がかかります。仕方ないですね、これは。

 

 

2、荷物の集荷(5日前)

バゲージタグをつけて、スーツケースを佐川急便の配送の方に渡しました。

 

 クルーズも4回目となり、荷造りは慣れました。特に今年は3月に小笠原クルーズに行ったばかりなので。ただ外国船ははじめてで、乗船記(ブログ)を読むと、ミネラルウォーターが有料で少し高めのため、持ち込みする人が多かったです。私も6本入れました。ミネラルウォーター4本、お茶1本、コーヒー1本をスーツケースに入れたら重くなりました。

これを自分で持って、飛行機に乗って、船まで行くとなると大変ですが、スーツケース2個送ったので、当日は必要なものだけでいいのでスイスイ行けそうです。

 

あとは、パスポートをコピーしてこなくちゃ。外国船なのでパスポートは当然ですが、コピーも必要です。

 

つづく

山下公園前バス停から横浜港 大さん橋国際客船ターミナルへ[1日目-1]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村