わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】インターナショナルダイニングルームで朝食[2日目-1]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > インターナショナルダイニングルームで朝食[2日目-1]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航⇐ 今ココです
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港
8日目 7月18日    終日航
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

19時45分からサンタフェでディナー[1日目-9]のつづきです。

f:id:enjoycruise:20190723082424j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190723082437j:plain

クルーズ2日目のはじまりです。

朝起きて、まずは航海図を確認。これ日課になりました。今どこにいるのか気になりますしね。福島県の磐城まで来ました。

夜もまずまず寝れました。揺れもほとんどなく、その点は本当に助かりましたね。

3月のぱしふぃっく びいなすの時は天候の関係もあり揺れがひどくて寝れないこともありましたが、今回は最初から最後までよーく眠れました。また、船自体の揺れもほとんどなく日中も快適に過ごすことができました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723084235j:plain

ラジオ体操をやろうと思い、14階デッキに行くとまだやっていませんでした。

ラジオ体操は7時半からでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723084512j:plain

6階のインターナショナルダイニングで朝食。

入口に毎回和食のセットが置いてあります。これを見れば今朝の魚、小鉢がわかります。

ご飯 or おかゆ、味噌汁、漬物、果物は毎日同じです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723084721j:plain

テーブルは相席となります。といっても日本人は日本人のテーブルに案内してもらえます。

 

私達が最後にテーブルに案内されました。テーブルに全員揃うとオーダーを聞きに来てくれます。そしてみんな揃って食べます。だから少し時間もかかります。
この日は終日クルージングで、時間的余裕があったので大丈夫でしたが、寄港地観光の日は利用できないですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723090254j:plain

コーヒー、紅茶、ハーブティーなどがあります。私は朝はコーヒーで通しました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723090544j:plain

牛乳、オレンジ、アップル、トマト、パイナップルジュースなどがあります。このオレンジジュース美味しかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723090612j:plain

この日は和食に、ハムとチーズのオムレツをプラスしました。

和食セットがテーブルに出され、そのあとオムレツを魚の上にポンと置いてくれます。これには最初びっくりしたけど、これもすぐに慣れます。

和食に卵料理をプラスする人は結構多いです。担当者のよっては卵料理は別のお皿で提供してくれる人もいるみたい。私たちは毎度魚の皿に置かれましたが・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723091048j:plain

朝食のあとは7階デッキをブラブラ。天気が悪く、日本本土はまったく見えませんでした。晴れていたら見えるのかどうかもわかりませんが、この時は視界が悪くて。

 

f:id:enjoycruise:20190723091232j:plain

8時半前に14階に上がると、ラジオ体操をやっていたので、私も久々にやりました。

この日のラジオ体操が最初で最後になってしまった。まぁ、1回やったらいいかー。
 

 

 

 

つづく

ウェルカムイベント、ズンバ、アートオークションに参加[2日目-2]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村