わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】インターナショナルダイニングルームで昼食[2日目-3]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > インターナショナルダイニングルームで昼食[2日目-3]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航⇐ 今ココです
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港
8日目 7月18日    終日航
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

ウェルカムイベント、ズンバ、アートオークションに参加[2日目-2]のつづきです。

f:id:enjoycruise:20190723100933j:plain

アートオークションのあとはランチです。

12時ちょっと前に、6階のインターナショナルダイニングに行くと行列ができていました。12時オープンに合わせ早めに並ぶようですね。

朝食に続き、昼食もインターナショナルダイニングです。ここは席につけばすべて用意してもらえるので、ブッフェよりお気に入り。ブッフェは自分で席探さなくてはいけないですからね。

この時のランチは私達夫婦を入れて7人。会話が盛り上がり、飲みながら2時間かけて食事。初対面ですが旅行の話やクルーズの話、また翌日な釧路観光の話で、楽しいランチになりました。ゆっくりランチを楽しめるのもクルーズの醍醐味ですね。

 

f:id:enjoycruise:20190723101343j:plain

私の料理から。。。

鶏のスープ、チーズダンブリング入り

あっさりしたスープでおいしかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723101453j:plain

 フリット・ミスト
(揚げたエビ、ホタテガイイカ、そして白身魚 フライドポテト添え タルタルソース)

 

イカが柔らかくておいしかった。イカだけもう少しおかわりしたかった。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723101603j:plain

イチゴゼリー

甘さ控えめ、私好みのゼリーでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723101701j:plain

 夫の料理。

野菜クリームスープ、バジルとライス をオーダーしましたが、間違えて 鶏のスープが出てきました。これ夫だけじゃなくて他の人も間違えがあり。

そのおかけで一気にみなさんと打ち解けました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723102016j:plain

タリアテッレ・ヴェルディ・アル・ポモドーロ・グレード
(緑色のパスタ、角切りトマト、ニンニク、黒コショウのコンポート、ペコリーノ・ロマーノ・チーズ)

 

パスタ、夫がいろいろと頼みましたが味はどれも美味しかったです。麺はちょっとやわらかめ。これは乗客が多いから仕方ないですよね。下ごしらえとしてある程度茹でて、オーダーが入って仕上げの茹でをするみたいです。麺の茹で具合はそれぞれ好みがあると思いますが、私たち夫婦にはちょっと柔らかかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723102123j:plain

オッソブンコ・アラ・ミラネーゼ
(油で炒めて、赤ワイン、野菜、マッシュルーム、そしてトマトソースで煮込んだ子牛すね肉 サフランリゾット載せ)

 

かなりのボリュームです。お肉は柔らかく、それにサフランリゾットがおいしかった。お肉のソースとリゾットの絡みがいいんですよ。

 

 

f:id:enjoycruise:20190723102846j:plain

船のアイスクリームファウンテンから
アイスクリームとフローズンヨーグルトの日替わりセレクション

 

これはボリュームあり過ぎ(笑)

 

 

楽しいランチタイムで、他の乗客の方とも仲良くなれました。食事で仲良くなると、船内でたまに会ったときも会話が出て楽しいです。

ダイヤモンドプリンセスは大きいので、たまにしか会わないです。それがまたいいですね。毎日しょっちゅう顔を合わせたら距離感が近くなりすぎることもあるでしょうし。

 

 

つづく

船内散策①[2日目-4]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村