わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】キャプテン主催グラスタワー・パーティー[2日目-7]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > キャプテン主催グラスタワー・パーティー[2日目-7]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航⇐ 今ココです
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港
8日目 7月18日    終日航
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

洗濯 1回 3ドル & 部屋干し[2日目-6]のつづきです。

f:id:enjoycruise:20190724094222j:plain

クルーズ2日目の夜は、ドレスコードは「フォーマル」、そしてキャプテン(ジュナロ・アルマ船長)主催のグラスタワー・パーティーです。

19時からですが、準備も出来たし、どんな感じか早く見たくて6時半ごろアトリウムへ。すでにおめかししてスタンバイしている人たちが。近くの席を取るならかなり早く来ないとダメですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190724094737j:plain

 グラスタワーなんて普段見るチャンスがないので後ろからも撮ってみました。

テーブルにはスパークリングワインが。早く飲みたいなー。

 

 

f:id:enjoycruise:20190724094857j:plain

 演奏がはじまりした。確実に開始時間が近づいています。

30分も前から行き、退屈すると思ったら、演奏は楽しめるし、カメラマンが写真撮影をしていて、それを見ているのも楽しく。

毎晩、カメラマンがたくさん写真を撮っていました。これを目当ての人もいるんでしょうね。家族で撮影している方たちも多く、いい思い出になるでしょうね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190724095252j:plain

クルーズ・ディレクターのデュバルと友美さんが登場。

アトリウムの後ろのほうにいる乗客の方たちは、このあとジェナロ船長と記念撮影を希望している方です。多分・・・。自分が並んでいないのでよくわかっていない(^^;;

 

 

 

f:id:enjoycruise:20190724095317j:plain

 メートルディー(レストラン総支配人)のベッペと友美さんがスパークリングワインを注いでいます。

 

ここで私は最前列から離脱。なぜかというとスパークリングワインをゲットするためです。スタッフがトレイにぎっしりワインをもってきてくれますが、すごい人なのであっという間になくなります。でも、次から次へと持ってきてくれるから、あわてなくても大丈夫ですよ。私たち夫婦は2杯ずつ飲みました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190724100740j:plain

いただきました(^O^)

 

グラスタワー・パーティーは19時からの1回のみ。

ディナーが 1st シーティング(17時半~)の方たちは、ゆっくり食事していたら間に合わない方もいたでしょうね。

そして、反対にディナーが 2st シーティング(19時45分~)の方はキャプテンたちと記念撮影できなかった方もいるかも。ここらへんは自分でうまく時間配分しない難しいところもありますね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190724100835j:plain

キャプテンと友美さん。後ろ姿も決まっていますね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190724102613j:plain

私たちはプロのカメラマンではなく、近くにいたスタッフにお願いして写真を撮ってもらいました。

男性はタキシードの方もいましたが、私のまわりは夫をはじめスーツの方も多かったです。女性はロングドレスの方もいましたが、超気合いを入れている方は見かけませんでした。

 

 

つづく

フォーマルナイトのディナーはちょっと豪華!?[2日目-8]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村