わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】ランチ、はじめて口に合わないものに出会った[4日目-3]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > 私はハイネケン、外国人は日本のビール[4日目-3]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航⇐ 今ココです
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港
8日目 7月18日    終日航
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

ズンバ!!! 旅行会社のツーデスク[4日目-2]のつづきです。 

f:id:enjoycruise:20190727083947j:plain

 午前中はズンバで汗かいて、シャワ浴びて、船内ブラブラしただけ。あっという間に時間が過ぎ、ランチの時間です。

インターナショナルダイニングルームでお昼ご飯を食べまーす。ノリのいいスタッフがポーズを取ってくれましたが、遠くて・・・w

 

 

f:id:enjoycruise:20190727084320j:plain

ディナーはずっとワインでしたが、ランチはビール。ハイネケンを飲むことが多かったです。まわりの雰囲気のせい? ハイネケンをよく飲みました。

日本人の私はハイネケンですが、外国人は日本の缶ビールを飲んでいるのをよく見かけました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190727084619j:plain

レストランはランチもディナーもパンがセットされています。種類もいろいろとありました。私はほとんど食べておらず、パンに関してはよく覚えていません。

 

 

f:id:enjoycruise:20190727084753j:plain

私から・・・。

ズッキーニとスイスチーズのフリッタータ

 

これふわっとして、とてもまろやかで私の好みでした。

大量に作るから固めのオムレツをカットして出てくると思ったら全然違いました。これ、また食べたいな。

 

 

f:id:enjoycruise:20190727085101j:plain

透んだビーフコンソメ、パンケーキの細切り

 

なぜ、スープにパンケーキの細切りを入れるのか不思議ですが、ちゃんと入っていましたよ。沈んでいるので写真ではわかりませんが・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20190727085209j:plain

カッチェッ・アラ・リヴォルネーゼ
(地中海の魚介類と魚のシチュー、スパイシーなトマトソース、ライスピラフ)

 

魚介をトマトソースで調理したものです。ダイヤモンドプリンセスのトマト系の料理はどれも美味しいです。これはワインでもよかったなー ここにいると昼間から飲みたくなる料理がいっぱいです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190727085624j:plain

マンダリンのジェリー

 

私は甘め控えめのデザートが好きなので、このゼリーは◎。イチゴのゼリーも美味しかったし、次回もデザートはゼリーにしよっと。

 

 

f:id:enjoycruise:20190727085849j:plain

夫・・・。

スタッフエッグとポルトガル風サーディン

 

食べながら、美味しいと夫が言っていましたねー

 

 

f:id:enjoycruise:20190727090009j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190727090021j:plain

ステーキとキドニーのパイ
(キドニーとビーフの角切り、リッチなグレービーソース、サクサクのパイ生地包み)

 

パイはスタッフがきれいにカットしてくれます。だから食べるだけなんですが、夫には合わなかったようです。ちょっとコッテリなんです。若い子なら普通に食べれるでしょうが、夫の年になるとね(笑)

 

7月11日の1日目のランチからはじまり、この時で9回目の食事でした。(3日目の釧路は外でお昼ご飯を食べたので入れていません)9回目にしてはじめて口に合わないものに出会いました。これってすごくないですか!? こんなに食べて、それも前菜、スープ、主菜などいろいろと食べて、たった1品合わないだけなんて。

私はまだこの時点ですべて◎でした。私たちにはここの料理は合っていますね(^O^)

 

 

f:id:enjoycruise:20190727091137j:plain

温かいピーチパイ・ア・ラ・モード
(バニラアイスクリーム添え)

 

夫がこんなにアイスクリームが好きだなんて・・・。デザートのアイスクリームチョイスが多い、多い。それなのに、一度もスワールズ(ソフトクリーム)には行かず。

 

 

 

つづく

よさこい、盆踊り、アフタヌーンティー、英語教室、ズンバ[4日目-4]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村