わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】ユジノサハリンスクのドライブツアー ③新カテドラル聖堂が美しすぎる[5日目-5]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > ユジノサハリンスクのドライブツアー ③新カテドラル聖堂が美しすぎる[5日目-5]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港 ⇐ 今ココです
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港 ⇐ 今ココです
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港
8日目 7月18日    終日航
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

ユジノサハリンスクのドライブツアー ②勝利広場[5日目-4]のつづきです。

f:id:enjoycruise:20190801101900j:plain

新カテドラル聖堂の中には入れないと思っていました。

バスの中で、「勝利広場での見学は15分です」と言われただけで、聖堂の中に入っていいとは言われていないので。(入っていいとも言われなかったけど、入ってはいけないいとも言われていない)

聖堂の正面で写真を撮っていると、同じツアーの白人家族が中に入っていきました。えっ、中に入っていいの? 半信半疑で着いてきました。注意されたら出ようと・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20190801102210j:plain

中に入り、言葉を失いました。こんなに美しい教会ははじめてです。

フランスやドイツの教会は行きましたが、全然違います。ロシアの建物の美しさはそれなりに知っていました。でも、実際に見ると、テレビや本で見るよりも何倍も何十倍も美しく、豪華でした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190801102546j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20190801102625j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20190801102904j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20190801102924j:plain

 

 

f:id:enjoycruise:20190801102947j:plain

入った瞬間はあまりの美しさに言葉を失い、それでもここにいると美しいだけでなく、まるでおとぎの国に迷い込んだような、とても不思議な感覚でした。

イスはなく、がらんとしているせいか、壁や天井に目が奪われ、知らぬ間に引き込まれ。すごかったです。

この聖堂は一生に忘れないでしょう。今後サンクトペテルブルグやモスクワに行き、もっとすごい建物を見たら変わるかもしれないけど、今の私にとってここはロシア一の美です。

サンクトペテルブルグとモスクワに行きたい!!!)

 

 

白人家族のおかげで、中に入ることができました。ありがとうございます。

時間があればもう少しゆっくりしたかったけど、何しろここでの見学時間は15分、短かったですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190801104423j:plain

帰りはこちらから出ます。

普通はここから入ってくるんですが、隣の軍事博物館から来たので、正面入り口から入っておらず。

 

 

f:id:enjoycruise:20190801105138j:plain

新カテドラル聖堂にもう少し居たい・・・。でも時間が。

 

 

f:id:enjoycruise:20190801105301j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190801105321j:plain

美しい新カテドラル聖堂を見学できて本当によかった。



また、バスに乗って、次の見学スポットへ。
 

 

 

 

つづく

ユジノサハリンスクのドライブツアー ④戦勝記念広場[5日目-6]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村